夏からはじめる習い事選び、進んでいますか?

 

新年度が始まり毎日バタバタ…子供たちも大人も、環境の変化に疲れが出てくる頃ですね。

習いごと、実は、夏に始めるのがお勧めです。
生活リズムが整い、余裕の出てくる夏休み。
心と時間の余裕が、スムーズな習い事の開始につながります。

 

夏開始の習いごと探しは、今がとても大切。
いろんな情報を入手しつつ、少し時間をかけて、ぴったり合う習い事&先生をみつけられると良いですね!

 

===============

 

当教室では、横浜市中区本牧町でのレッスン再開に向け、体験レッスンのお申込みも開始しています。

レッスン、体験共に7月より再開しますが、お急ぎの方は、6月に体験レッスンを行うことも可能です。
お気軽にご相談ください。

 

こんな教室です↓

教室について | いのうえバイオリンビオラ教室・横浜市中区本牧 (inoueviolin.com)

 

=================

 

体験レッスンQ&A

Q. 時間はどのくらい?
A. レッスン自体は30分ほどです。詳しいお話し&面談も行いますので、あわせて60分ほどいただきます。
時間に余裕をもってお越しください。

 

Q. 内容は?
A. 実際に行っているレッスンをそのまま行いますので、初回のレッスンと同等の内容です。
楽器の構えから始まり、時間に余裕があればソルフェージュやリトミックも行います。

 

Q. 楽器を持っていないんだけど?
A. 体験レッスン時のみ、お貸しします。レッスン開始が決まりましたら楽器はご購入いただきます。

 

Q. 家族、夫婦で行ってもいい?
A. もちろんです。ご家族でお越しいただき、じっくりご検討ください。

 

Q. 体験レッスンは無料?
A. 有料です。ひとりひとりじっくりお時間をお取りし向き合うためです。
当日、¥2,200(税込)を現金でご持参ください。

 

Q. 勧誘される?
A. 一切しません。マンツーマンの習い事では特に、先生との相性が何よりも大切です。
他のお教室の体験にもぜひ足を運んでいただき、比較なさった上でご納得の上決めていただくことを強くおすすめします。