<大切なお知らせです>

森の木ヴァイオリンヴィオラ教室も5周年を迎えました。
これもひとえに、生徒様、保護者様、ご家族様のご理解とご協力の賜物です。
心より感謝しております。

この度、諸事情により、5月をもって、調布つつじヶ丘校は閉校させていただきます。

よって、調布での新規の受付は停止しています。

現在通ってくださっている生徒様に関しましては、
それぞれ個々にお伝え、ご相談させていただいています。

 

私としても苦渋の決断でした。
シングルマザーになり、息子と二人、上京して築き上げてきた大切な教室です。
たくさんの素晴らしい生徒様たちと出会いました。
私は、この調布の土地が好きで、永住しようと決めていましたから、
まさかこんな人生が待っているとは思いもせず。

人生って不思議ですね。

 

出会いがあれば別れは必ず訪れます。
何を選ぶかは、人それぞれ。
何を選んだとしても、悩みぬいて出した答えなら、それでいい。
皆、必ず幸せになるようになっていると私は思っています。

 

「生きたいように生きよう」

 

自分勝手に聞こえるかもしれませんが、
生徒さんたちも生きたいように自由に生きてほしい。

何かに束縛されることなく、
自分自身を信じて自由に生きてほしい。

そんな風に思います。

 

 

ただし、神奈川県に移っても、教室は続けます。
心機一転、教室名は変えようかなと思ってはいますが。

 

 

節目の5周年というこの年に、早くも転機が訪れました。

でも、生涯このお仕事&活動を続けていく気持ちは変わりません。
この先たとえもっと違う土地に住むことになったとしても、
音楽に携わることをやめようとは思っていません。

 

 

調布の土地とはしばらくお別れになりますが、
きっとまた訪れるときが来るでしょう。

 

もし、ヴァイオリンのレッスンに通えなくなってしまったとしても
音楽は続けてほしいなと思います。
音楽は、時に自分の支えになり、癒しになり、味方になり、自分の武器になるときが来ます。

 

 

5年間と少し、心からありがとうございました。
そしてまた、場所を変えましてもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらのHPは、今のところ存続予定で、今後仕様を変更していきます。
内容変更を随時かけていきますので、ご不明な点等がありましたら直接お問い合わせくださいませ。

 

横浜でのレッスン開始は、7月頃です。

また詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせさせていただきます。

 

 

井上望美